gene_design_works

家具製作や日常の事を投稿していこうと思います。インスタグラムもやってます。https://www.instagram.com/gene_design_works 気軽にフォローして下さい。

イームズ

やっと気温も下がってきましたがまだまだ暑い日が続いてますね。

今日はちょっとお店にあるイームズのご紹介です。

f:id:gene_design_works:20230912113319j:image
f:id:gene_design_works:20230912113316j:image

イームズ屋さんって訳ではなく、オリジナル家具、雑貨をメインに販売してますのでそれほど数はありません。

それ以外もありますが、基本的には僕が集めたコレクションを販売させてもらってます。

 

今でもちょこちょこ買ってるので増え続けてます、、。収集癖はいくつになっても治りません。

 

どうしても手放せないものもあるのでそういったものは値札がありません。

こちらはSOLDの60年初期のレモンイエロー。

f:id:gene_design_works:20230912114531j:image
f:id:gene_design_works:20230912114549j:image

60年代クリムソン、70年代レモンイエローのこちらはコントラクトベース。
f:id:gene_design_works:20230912114546j:image

50年代後期のエレファントハイドグレー
f:id:gene_design_works:20230912114542j:image

f:id:gene_design_works:20230912121808j:image
f:id:gene_design_works:20230912114539j:image

f:id:gene_design_works:20230912115219j:image
f:id:gene_design_works:20230912115223j:image

f:id:gene_design_works:20230912114535j:image

その他にも色々とあります。

f:id:gene_design_works:20230912121919j:image
f:id:gene_design_works:20230912121923j:image
f:id:gene_design_works:20230912121927j:image

どうでしょうか、僕の作る家具と一緒に置くとけっこうマッチしているかと思います。

 

僕自身が若い頃このイームズチェアに出会い、今でも忘れない初めて入手した日。

家具との出会い。 - gene_design_works

↑こちらに出会いなんかを書いてます。

買う前にイームズ好きでマニアな先輩がいて、その人に色々と相談して買いに行きました。

 

買った日に先輩に報告もして、「こちらの世界へようこそ」と歓迎されました。

その時に先輩にファイヤーキングのマグを貰ったんですよ。

「これも集めろよ」みたいな感じで。

もうドツボにハマってしまいました。

ヴィンテージのファイヤーキングもお店で扱っています。

f:id:gene_design_works:20230912120528j:imagef:id:gene_design_works:20230912120547j:image
f:id:gene_design_works:20230912120542j:image
f:id:gene_design_works:20230912120550j:image

僕がインテリア、家具好きになったきっかけのものをお店に置いてます。

人それぞれ好みがありますので、全ての人にささらないとは思います。

汚い椅子と思われる方もいらっしゃると思います。

でもこんな家具、インテリアも良いじゃないですか?と提案の一つとしてずっとお店に置いておこうと思います。

また機会があればヴィンテージの年代なんかの話しができればと思います。

f:id:gene_design_works:20230912151213j:image
f:id:gene_design_works:20230912151210j:image

本日は以上です。ありがとうございました。

イームズの通販もやってます、オンラインストアは↓↓↓こちらです。

GENE online store