gene_design_works

家具製作や日常の事を投稿していこうと思います。インスタグラムもやってます。https://www.instagram.com/gene_design_works 気軽にフォローして下さい。

本日の作業は。

新年号が発表されましたね。

 

「令和」

 

どうなんでしょうか?あまりしっくりこないですが今、平成が4文字だからでしょうかね?

まぁ、慣れるんでしょうけど。

 

さて、今日はお休みです。夜はほぼ毎日作業場に行ってますが今日は自宅で作業します。

 

今日はレポートの作成です。

マニュアル書とでも言うのでしょうか?

毎回作業したら練習も含め自分がやった作業に対してダメな所、改善すべき所を書きためるようにしてます。

今回は出来上がった物があるので作業手順を含めて手順書を作成していきます。

 

こういう作業もとっても大事なんです。

実際に作業してみてあそこはあーしておけば良かったという所が出てくるので手順も含めて書いていきます。

まだまだ経験値も少ないので次に繋げるための大事な作業なんです。

 

ミスすることもありますが何故おきたのか、どうすれば良かったのか、次はどういう手順で行えば良いかなんかも考えていきます。

なんかサラリーマンっぽいですよね。

 

 

f:id:gene_design_works:20190401220922j:image

 

仕事だと眠くなっちゃう作業も自宅の落ち着いた雰囲気で、自分のペースで進められますし、嫌いではないです。

 

 

昨日、夜少し時間があったので後回しにしてた事をやってきました。

f:id:gene_design_works:20190401202850j:image

アジャスターです。ぴったりサイズがなかなか無くて、見つかったので取り付けました。

ゴム素材、ステンレスもあるので他も試していきます。

f:id:gene_design_works:20190401204955j:image

あとはサイドの丸棒を片方サイズ間違えてしまっていた為前回のブログは片方しか付いてなかったですが入手できたので取り付けました。

 

今週は予定もあったりで平日はなかなか作業できないかもですが週末あたりにまた家具作りが進んだら報告させていただきます。

 

本日も最後までありがとうございました。