gene_design_works

家具製作や日常の事を投稿していこうと思います。インスタグラムもやってます。https://www.instagram.com/gene_design_works 気軽にフォローして下さい。

チャレンジすること②

少し遅くなりましたが新年度が始まりましたね。忙しくされてる方も多いんじゃないでしょうか?

 

僕は、、、仕事に関しては特に変わりありません。年度末の忙しさから解放されたくらいです。

 

今日のテーマはまた「チャレンジ」です。

以前のブログでもチャレンジについて述べてはいるんですがもう少し話させて下さい。

 

以前のブログで伝えたかった事は、もし興味がある事だったり、アイデアがあったら先ずは挑戦してみようという事なんですね。

結果思った事と違うなとか、やってみたけど上手くいかない時はやめても良いと思うんです。

 

「結果」ってやった事に対しての答えなので考えてるだけだとやってない事と同じになってしまうと思うんです。

 

やってみたら想像以上に楽しいとか、意外と簡単だったとか、物凄い才能を発揮する事だってあるじゃないですか。

良い結果になる、する為に先ずはチャレンジしてみようと言う事を伝えたかったんですよ。

 

今年の僕の目標は「チャレンジ」だったんですよ。

毎年家族で初詣に行くんですがその時願う事はいつも「現状維持」だったんです。

平凡な日常を過ごせる事が良い事だと思ってて。今でも良い事だと思うんですけど。

でも今年は少し自分の為に目標を掲げても良いんじゃないかと。

興味を持った事はどんどんチャレンジしていくと決めました。

このブログももちろんチャレンジです。初めてブログ書いてますし。

毎年何らかの挑戦はしてはいるんですけどね。趣味だったり、仕事だったり。

今まで挑戦してきた事はまた別の機会に語らせていただきます。

 

今年はもっと個人で、自分の可能性的なものを引き出したかったんです。

最初に挑戦したのはバイク作り。バイク作りは単純に工具が揃ってなかったのでバイク仲間の家に行ったりで、人の力を借りて今までは作ってました。

でも今年は工具を揃えました。新しいバイクも買いました。

納車翌日にバラバラです。

f:id:gene_design_works:20190403115503j:image

ただバラすんじゃなくて必要な物、そうでない物を外したり付けたり、切ったり削ったり。

配線も引き直す所は処理したり、塗装したり。

f:id:gene_design_works:20190403120008j:image

完成しました。挑戦しても出来なかった所はありましたし、人の手を借りた所もありますがなるべく一人で作りました。

 

 

次に挑戦したのが「家具作り」になるんです。

でももちろん家具作りは挑戦なんですが、「作る」っていう事なら出来ると思ってたんです。

思い描いた家具が形になる事は出来るとは思ってたんです。

僕の挑戦というか目標とするものはもっと高い所にあるんです。

クオリティを上げる事、販売する事ももちろん大事な目標です。

 

でももっと高い所に目標があって、今までは「夢」の事だったんですがその夢を今年は目標に変えて動き出しました。

多くは語りませんが今年はその目標に向かって着実に進んで行こうと思います。大きな目標ではありますが先ずは出来る事からやっていこうと思います。

 

まだ一歩踏み出した所ぐらいですが頑張っていこうと思います。

 

長々と自分の話しをすいません、最後まで読んで下さりありがとうございます。

皆さまも何か興味やアイデアがあれば

「チャレンジ」してみましょう。

 

家具製作は本日は休みなのでまた進みましたら更新しようと思います。

 

いつもお付き合いありがとうございます。

f:id:gene_design_works:20190403144425j:image