gene_design_works

家具製作や日常の事を投稿していこうと思います。インスタグラムもやってます。https://www.instagram.com/gene_design_works 気軽にフォローして下さい。

週末の作業

皆さま週末はいかがお過ごしでしょうか?

 

今週末は仕事含め予定が立て込んでいて忙しくしていました。

でも合間で次のを進めてましたよ。

f:id:gene_design_works:20190414000429j:image
明日また詳しく載せますね。

 

次はまたシェルフですが以前の物より幅の狭いものになります。

途中別の事もやってました。Instagramにはあげたんですが、、、

f:id:gene_design_works:20190414000831j:image

やるもんじゃ無いと噂には聞いてましたが、、

ほんとに大変ですね。

少しヤスリましたが3分くらいで挫折しました。

このイームズは白のシェルにグリーンのナウガレザーがついてたんですがダメージがひどくて倉庫に眠ってたんです。

部屋作りに白のイームズが欲しくて、あるのを思い出してやってみたんですが、、

黄色く見えてるの全部接着剤なんです。

電動工具を使わなきゃできないので日中時間がある時少しづつやろうと思います。

 

今日は楽しみにしていた用事があったんですが、

f:id:gene_design_works:20190414002124j:image

これです。釣りです。趣味の一つです。

友人と予定が合ったので久しぶりに夕方から行ってきました。

昨日は夜中まで今日のこれの為に道具をメンテナンスしてたんですよ。

メンテナンスも以前はお店に出していたんですが、今年からはこれも調べて自分でやってます。ちょっとメンテナンス作業とかはマニアックすぎるので載せませんけど、やってみて実際使ってみたら調子はかなり良いです。

自分でやるってやっぱり楽しいです。

今日釣れればなお良かったんですが坊主でした。(釣り用語で1匹も釣れなかったって意味です)

 

明日は奥さんが用事があるみたいなので、僕は朝から家具製作を進めようと思います。多分完成をお見せできると思います。

 

明日も早いので今日は休もうと思います。

ありがとうございました。