gene_design_works

家具製作や日常の事を投稿していこうと思います。インスタグラムもやってます。https://www.instagram.com/gene_design_works 気軽にフォローして下さい。

My work for today has finished.

皆さま、花粉症は大丈夫でしょうか?

僕はもう、花粉症がひどいです。゚(゚´ω`゚)゚。

今日はすごいですね、、

 

さて、今日も行ってきました、作業を進めてきました。

今製作してるのはテレビボードです。

f:id:gene_design_works:20190406210408j:image

これは多分、脚の位置を決めてます。

f:id:gene_design_works:20190406210858j:image

 

フレームは溶接まで終わってたので削る作業からです。

f:id:gene_design_works:20190406210914j:image

今回は少し長さがあるので上段の真ん中に補強フレームを入れます。

フレーム自体はこの長さは大丈夫ですが木材自体がしなってしまうので

f:id:gene_design_works:20190406211320j:image

それから塗装して、、すいません、こっからあまり作業した写真がありませんでした。

いきなりですが

f:id:gene_design_works:20190406211644j:image

ほぼ完成です。あとアジャスターつけて木材もまた仮なんです。

と、言いますのも、木材の表面加工をどう施すか悩み中です。

おそらくWAX仕上げにするんですけど。

木材はテーブルと同じ物を使って製作します。

 

一応大体は3作目、テレビボード完成とします。今回は寸法もバッチリです。

f:id:gene_design_works:20190406212813j:image

シェルフと並べるとかなり良いです。f:id:gene_design_works:20190406212905j:image

実際テレビを置いたり、小物を並べたり、だいぶ想像出来るようになってきました。

次のが出来たら自宅に搬入して実際使用してみたいと思ってます。

 

次回作は少し考えますが多分シェルフの横幅が短い物を製作予定です。寸法で迷ってる部分があるので来週あたりから取り掛かると思います。

 

本日はもう少しやりたい所はあったのですが花粉症で集中できず、、終了です。

 

以上になります。ありがとうございました。