gene_design_works

家具製作や日常の事を投稿していこうと思います。インスタグラムもやってます。https://www.instagram.com/gene_design_works 気軽にフォローして下さい。

年末と新作。

早いものでもう年末ですね。

 

去年の今頃はお店の準備等でバタバタとしていましたが、今も変わらずなんだかんだでバタバタとしていますが。。。

 

今年一年は準備含めてお店の運営にほぼ全力を尽くしました。

f:id:gene_design_works:20211210101614j:image

f:id:gene_design_works:20211210102531j:image

大変ではありましたが、とても楽しい1年でした。

お客様はじめ、沢山の出会いもありました。

今日までやってこれたのはほんと皆様のおかげと思っています。

来年からも変わらずお店の運営も頑張っていきますが、イベント出店や、ポップアップなど行って、より多くの方に知ってもらいたいなと思ってます。

 

それと新作になります。

前からいくつか作ってはいたんですが、

f:id:gene_design_works:20211224100810j:image

f:id:gene_design_works:20211224101439j:image

ポスターフレームです。

お店で仕入れたポスターがちょっと特殊なサイズでフレームが無いのでリクエストされました。

前からサンプルはいくつか作ってはいたので、すぐにできました。

f:id:gene_design_works:20211224100938j:image

接着面が小さいので角にはかんざしを入れてます。

かんざしとは、角に溝を掘って、そこに薄板をかんざしのように差し込む加工です。

斜め方向に導管繊維方向が入るので強度が出るんですよ。

角の補強に使う技術です。

↑の写真は浅く入ってますが、実際はもっと深く入れてます。

リクエストがあれば色々なサイズで作れますよ!

あと新作って訳ではありませんが、自宅用に

f:id:gene_design_works:20211224102626j:image
f:id:gene_design_works:20211224102629j:image

作りました。

f:id:gene_design_works:20211224102725j:image

テレビボードです。

f:id:gene_design_works:20211224102756j:image

お店でも展示しているこれにドアを付けました。

当分使っていこうかと思います。

 

本日は以上です。ありがとうございました。

 

ONLINE SHOP

GENE online store


STORE

2-1-11 Kugawa Kofu-shi

Yamanashi Japan 4000065