gene_design_works

家具製作や日常の事を投稿していこうと思います。インスタグラムもやってます。https://www.instagram.com/gene_design_works 気軽にフォローして下さい。

製作。

昨日は日中作業と、夜はホームページの打ち合わせと言う名の食事会でした。

すいません、作業に夢中で写真はありません。゚(゚´ω`゚)゚。

昨日から手伝ってくれる人物と初仕事でした。

 

写真付きで紹介したかったんですが撮り忘れました、、、

名前は健ちゃんこと三枝です。

主に木材加工をお願いする事になりました。

f:id:gene_design_works:20200202005010j:image
f:id:gene_design_works:20200202005013j:image

家具の天板や、中板、仕切り板の製作をやってもらいます。

 

親が大工さんで昔から手伝いをしたりでかなり手慣れた様子です。

僕が今までやってきた事を伝え、もくもくと作業してましたが僕以上の物が仕上がりそうです。

即戦力確定です。

 

構造の変更は無しで、クオリティだけ上げる感じです。

今後が楽しみです。

現在製作中の物はもうすぐ完成です。僕一人ではまだまだ時間がかかりそうでしたので助かります。

f:id:gene_design_works:20200202214714j:image

 

実は一緒にやろうと誘うのにかなり迷いました。

2人で一つの物を作るのもある意味で大変なんじゃないか?とか色々考えて。

 

でも生産性を考えると一人よりは二人。他の人の意見も聞きながら作りたいという気持ちはかなりあって。

 

今回相談という形で健ちゃんには声をかけて、色々と相談をして、僕の構想を話したりして、懸念の部分も全て話して、一緒にやりましょうという結論になりました。

誘って良かったと凄く思います。良き相談相手にもなりました。

腕も確かなので期待です!

 

今日は家族サービスしてました。

f:id:gene_design_works:20200202214944j:image
f:id:gene_design_works:20200202214948j:image

 

今週は平日に少し製作を進めて、土曜日に自分で始めようとしてるカフェの物件の見学です。

三枝も同行の予定です。

2人で新たにスタートした家具作り。応援よろしくお願いします。

本日は以上です。ありがとうございました。

f:id:gene_design_works:20200202220514j:image